初心者、主婦、苦手な人向け スマートフォン活用情報
初心者、主婦、苦手な人向け スマートフォン活用情報
スマートフォンの図
このホームページは?
スマートフォンを普及して欲しいので作成しました。スマートフォンが使える方が便利でお得なことが多い感じるので紹介していきたいと思います。 このホームページでは、まずスマートフォンとはどういうものかを考えるホームページです。安全に楽しく使っていきましょう。 これから更新もしていきますのでよろしくお願いします。
スマートフォンってどんなもの?
スマートフォンは携帯電話です。携帯電話もメールやカメラ、ウェブ、アプリと進化してきました。携帯電話がさらに多機能になり、ついにパソコンのようになりました。 まさにマルチメディアと言われたパソコンのようになりました。音楽や動画やゲームなどエンターテイメント、ビジネスに関しても利用しやすくなりました。 身近な生活に関することでもたくさんのサービスがありますし、できることの幅が広がります。あなたはどんなことがしたいですか?
いろいろできるけど使いこなせる?
スマートフォンは基本的な操作さえ知っていれば、アプリで操作方法が共通している部分も多くありますなので基本さえ覚えればいろんな事できるようになると思います。 操作や入力は基本的に指1本です。また音声でも入力に対応しているアプリもあります。操作は比較的簡単だと思われます。
それではスマホ活用しましょう。
個人的に使うスマートフォンは楽しく使える道具です。また相棒でもあります。さあスマホを始めましょう。良かったら右側にあるリンクから各ページを読んでみてね。